ニュース

検索連動型広告はまだ死んでいない! これ

Yahoo×オプティマイザー 合同リスティング広告セミナーレポート 今期5回目のWEBマーケティングセミナーは初のヤフー株式会社様(以下ヤフー社)と合同で開催 前半はヤフー社のご担当者様、後半は弊社のリスティング運営担当がスピーカーの2部構成です。 各社とも盛りだくさん資料を片手に約1時間半行いました。 内容は基礎知識から始まり、 これからのリスティング運用とその実践とのことでネイティブ広告(Yahoo!インフィード広告)の運用ポイントをお伝え。 ちなみにネイティブ広告とは記事(コンテンツ)と広…

【Optimizer】2015年度新卒者

今年もオプティマイザーに8名の新しい仲間が入りました。 フロアに入場、前に一列に並び、4期生が1人ずつ自己紹介を。 これからオプティマイザーマンとして社会で働くことに対するやる気・期待を述べるみなさんは、 緊張はしていましたが見ていてとても頼もしく感じました。 場所を移動し、役員と新卒で集合写真。 場所は徒歩5分ほどにある『豊川稲荷』です。 境内には石像の七福神や「子抱ききつね」が祀られていました。 撮影後はせっかくなのでみんなでお参りをしました。 みんなどんな願い事をしたのでしょうか 。 これ…

Mud pie イニシャル リビング雑貨

2015年全米ではイニシャルブームが再来!マッドパイ2015年コレクションも イニシャルアイテムが豊富にラインナップ。 特にお勧めはリビング雑貨。 イニシャルバックはもちろん、キャンドル、マグカップ、プレートなど最新トレンド アイテムを数多く取り扱いしております。 カタログのご案内もしておりますので、お問い合わせください。 グローバルコマース事業部 担当矢口 MudPieイニシャル リビング雑貨はこちら  

再成長へと導くECコンサルティングソリュ

株式会社オプティマイザー(以下、オプティマイザー)は、株式会社ネットショップ総研(以下、ネットショップ総研)と事業提携し、両社による企業ECサイトの再成長フェーズへの早期転換を実現するコンサルティングソリューション、「ECリグロース・ソリューション」を開発。その提供を2015年2月9日より開始いたしました。 左:ネットショップ総研 代表取締役社長 長山衛   右:オプティマイザー 代表取締役社長 田川周作 【提供の背景】 国内におけるB to C – EC市場規模は11.2兆円を超え…

電話による広告効果測定サービス 「コール

電話のお問い合わせ、どの広告を見て入ったのか分かります!  企業向けに総合的なマーケティング支援を行う株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区、代表取締役:田川周作)は、電話から問い合わせがあった顧客がどの広告を見て問い合わせをしてきたのかを特定し、広告効果を分析できるサービス「コールオプティマイザー」の提供を開始いたしました。 コールオプティマイザーは、問い合わせや注文の電話をコンバージョン(成果)として広告効果を計測。紙媒体、Web媒体を問わずキャンペーン毎の反響分析や、検索エンジン連動型…

業界初!「顧客獲得型動画広告」提供開始

このたび総合戦略マーケティング・カンパニーである株式会社オプティマイザーが、業界初の顧客獲得型動画広告サービスの提供を開始いたします。 ■2014年=動画元年 スマートフォンやタブレットの普及、それに伴う視聴・通信環境の向上により、「家で家族とまったりTVをみる」から「外出中の空き時間にスマホを使って情報収集」といったライフスタイルが一般化してきました。更に仮に録画しておいたTV番組をみるにしても、今や大半の人がCMをスキップする機能を使用するため、TVCMからの認知度向上が昔より難しくなってい…

今話題の“動く”LP「パララックス・エフ

このたび総合戦略マーケティング・カンパニーである株式会社オプティマイザーが、”動く” LP「パララックス・エフェクトLP制作」※1サービスの提供を開始いたします。 ■脳にいれる情報を取捨選択しながら生きる現代の人々 競合WEBサイトのデザイン性が年々向上し、古いデザインのサイトでは信頼性が損なわれ、アクション率・購入率が減少する傾向があります。みなさんも類似する商品・サービスを比較する際、ついおしゃれで見ていて魅力が伝わった方を選んでしまった経験はありませんか?今回はそんなつい見たくなる話題のサ…

月額9,000円から!「WEBクローラー

総合戦略的なマーケティングを行う株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区、代表取締役:田川周作)は、WEBサイトから自動でデータ収集を支援するサービス「WEBクローラー」の提供を開始いたしました。オプティマイザーはこれまでも自社内のマーケティング戦略やメディア運営を通じ自動データ収集技術を活用しており、今後は他社向けサービスとして展開を行ってまいります。 WEBクローラーのサイトはこちら ■情報の最適化がビジネスを加速させる CGMサービスの普及やCMS構築の普及により企業や個人がコンテンツの…

【Optimizer】2015年度新卒者

2014年10月24日(金)2015年度新卒者内定式が執り行われました。 会場は昨年同様ANAコンチネンタルホテル37F。 東京の夜景が一望できるお部屋でした。 開始時刻の19:30になり、内定者の9名は舞台を正面に2列に整列。 司会席から見るみんなの表情より、ついにこの時がやってきたという緊張やヤル気が見受けられました。 社長のあいさつを終え内定証書授与へ。 一人ひとりに対し就職活動や人生のエピソードを踏まえた言葉のプレゼントと共に証書を手渡していただきました。 (小会議室にこもってメッセージ…

【Medipartner】第1回アフィリ

2014年10月17日(金)弊社セミナールームで開催された≪アフィリエイトセミナー≫は、無事終了致しました。 開催にあたり弊社代表取締役社長、田川周作より参加者の皆さんに日頃の感謝と、御礼の挨拶から始まったアフィリエイトセミナーは、第1部が各カテゴリ担当による業界動向やおすすめの案件紹介、第2部が懇親会の2部構成で行われました。 2部の懇親会では弊社屋上テラスにてビアガーデン風の懇親会と題して、にぎやかな雰囲気のなか、皆様で情報交換や、AFセミナーで気になった点などを個別に質問していただきました…

ロゴCIを変更

2015年は創業10周年ということもあり、2014年9月よりオプティマイザーのCIを一新します。 新しいCIは大きくクリエイティブでの変更があります。 「生活者」と「クライアント」をマッチングさせる という意味を込めました。 CI制作はDELTRO 、アートディレクター坂本政則さんです。DELTRO はカンヌ国際広告賞、クリオ賞、One Show、TIAA等国内外の広告賞を多数受賞されています。 これからもオプティマイザーは前進し続けます。

MudPieマザーズバック2014!

2014年の新アイテム、マッドパイがママの為に作ったこだわりのマザーズバックが大人気。ポケットがいっぱいで収納力抜群、旅行にも便利な大容量サイズ。付属のストラップを付けてクロスボディーでの持ち運びにしたり、お揃いのおむつ替えシートが付いているのも嬉しいポイント。秋冬にはイニシャルシリーズの新アイテムも登場予定です!!マッドパイ公式サイトよりご購入いただけます。   MudPieマザーズバック一覧はこちら    

冬期休業のお知らせ

 平素より格別のご高配を賜り、深く御礼申し上げます。誠に勝手ながら、弊社は2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)を冬期休業とさせていただきます。皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。休業中にいただいたメールやFAXでのお問い合わせにつきましては1月5日(月)以降、順次対応させていただきます。ご返答までに少しお時間をいただく場合がございますことを、予めご了承ください。