サービス

電話広告効果測定

広告費用対効果が、リアルな電話のコンバージョンによって可視化できる 広告の成果ポイントはWebサイトの入力フォームだけではない Webサイト上での申し込みフォームからの購入や資料請求については広告効果測定ツールの進化により年々正確なデータの取得が可能になっています。またそういったデータを活用したプロモーションの最適化はもうすでにマーケティング・広報担当者が既に力を入れて取り組むポイントとなっています。しかし、Webキャンペーンやチラシを見た見込み顧客が問い合わせフォームではなく、電話により問い合…

顧客獲得型動画広告

今、WEB動画マーケティングが注目されている理由 静止画を動画にしただけでCVRが86%アップ ※EyeView調べ テキスト・静止画広告に比べ、65%の認知度向上効果 ※電通調べ 静止画広告に比べ、注視時間14.2倍 注視回数12.4倍 ※DAC調べ 静止画広告に比べ、動画広告は印象度が1.65倍 ※電通調べ 動画広告認知者の42.9%が視聴後、サイト閲覧や検索などアクションへ ※電通調べ 説明動画を導入してコンバージョンが64%アップ ※Crazy Egg調べ 20代の48.9%、30代の4…

動くLP制作

離脱率45.2%削減、滞在時間157%向上 LPを”動くLP”に変更したところCVRが大幅に改善 ※46%増 パララックス・エフェクト パララックス効果(英: parallax effect)のこと。別名「視差効果」とも呼ばれ、WEBサイトに適用すれことで現在視覚効果の高い”動く”WEBサイトを構築できます。 スクロールする際、複数のイメージ画像や文字の出現スピードを調整することで、奥行きのある立体的な空間を生み出す、アニメーションに似たエフェクト…

総合WEB戦略コンサルティング

ビジネスモデルの理解から始めます。 オプティマイザーの総合WEBコンサルティングは、クライアントのビジネスモデルの理解から始めます。 全てが連動したウェブサイトへの誘導施策 豊富な実績に裏付けられたクリエイティブデザイン 顧客エンゲージメントの創造と最適化 そして、様々なデータから正解を導き出す分析能力 業界のスペシャリストが、収益プロセスと収益スケールを明確にしながら、持続的で妥協の無いプランニングでビジネスの成長をコミットいたします。 オプティマイザーのWEBマーケティングはビジネスの規模、…

VIPアフィリエイト・メディパートナー

獲得特化媒体スーパーアフィリエイターネットワーク   メディパートナーは完全成果報酬型広告で無駄のない広告戦略をご支援いたします。 メディパートナーでは獲得に特化した国内No.1のスーパーアフィリエイターネットワークを保有しており、獲得効率最大350%に向上した実績がございます。 オプティマイザーは業界に特化した知識を持つコンサルタントが選任でサポートいたします。 オプティマイザーが考えるアフィリエイト戦略 総合広告代理店だからこそ実現できるアフィリエイト獲得 選任コンサルタントがお客様、アフィ…

リスティング最適化

リスティング広告(検索連動型広告)最適化 オプティマイザーが考えるリスティング広告最適化運用とは、 ・総額50億円!自社広告費で研究! 【自社媒体運用ノウハウ】×【大手案件での代理店ノウハウ】 オプティマイザーでは、自社でコストを掛けて様々な分野で顧客獲得数No.1を実現した、自社メディア運用で培ったノウハウを提供している為、最終の利益を全体にしたリスティング運用が可能です! 担当マーケッターの3C分析力【競合・生活者・お客様】を徹底分析 お客様の業界に精通した担当が運用! 30以上のカテゴリで…

戦略WEBサイト構築

ユーザーにとってWEBサイトは巨大なデータベース インターネットはユーザーにとって「問題解決ツール」でありWEBサイトは巨大なデータベースという認識になりつつあります。巨大なデータベース=百科事典のような感覚で検索エンジンからサイトにたどりつき情報を引き出します。オプティマイザーではユーザーと情報のマッチングに注力し、マーケティング事業を行ってきました。すなわちユーザーにとっての「情報の最適化」です。 100媒体以上の自社媒体運営ノウハウからWEBサイトを最適化 WEBサイトをどのように作るのか…

戦略WEBサイト構造解析

構造解析の必要性 インターネットという通信インフラはもはや特別なものではなく、昨今のスマートフォンやタブレット端末の爆発的な普及により、モバイル端末でアクセスしてもPCと同様の情報が得られる環境が整い一層身近なものになりました。 個人であれ、企業であれその利用目的は様々ですが、ユーザー視点においてはその特性上、何かを調べたり探したりといった利用方法が中心であり、検索サイトでキーワードを入力し、目的に合致したサイトを見つけるという光景はもはや日常的でさえあります。 便利になった反面、今や膨大に膨れ…

戦略WEBサテライト展開

戦略サテライトサイトでアクセス数、集客効果を底上げ 自社比較サイトの運営を10年間10億円以上の自社広告運用実績 その中で近年、WEBマーケティングが大きく変革を迎えてきていると考えています。 サテライトサイト戦略とは・・・ サテライトサイト戦略は基本的に本体サイトと別のドメインを用意します。 御社の特定の商品・サービスに特化した専用サイトを作成します。 特化したサイトを持つことで本体サイトだけでは獲得できなかった見込ユーザーや潜在ユーザーの獲得が見込まれます。 特に下記のようなお悩み、ご相談が…

戦略メディアバイイング

誰もが知ってるメディアが”獲れる”メディアではない 従来の広告概念で考えると強力なマスメディアを中心に考えられることが多かった、しかしWEBマーケティングやインターネット広告では少し意味合いも変わってきます。インターネットの普及に比例して個人の嗜好や興味が細分化され、メディアもそれに合わせて細分化されてきました。それに伴い、ロングテールでの顧客獲得の重要性が増してきたのも事実です。 しかし、インターネットの世界に無数にあるWEBサイトの中でお客様獲得につながる有力なメディアは3%~5%と言われて…

ランディングページ制作

顧客獲得成果を大きく左右するランディングページ ランディングページ(LP)の制作はSEM(サーチエンジンマーケティング)において重要な役割を果たします。検索エンジン(Yahoo!やGoogleなど)からの自然検索、特にリスティング運用に対し、LPはWEBサイトでの商品購入など、運営側の収益となるかどうかを左右する重要なWEBページです。 ユーザーはLPの善し悪しの判断を、ページが表示された数秒で決めると言われています。オプティマイザーはユーザーの求める情報を分析し最適化。圧倒的な「売れるランディ…

コンテンツ定期提供

顧客獲得施策としてのコンテンツマーケティング コンテンツマーケティングとは自社の商品、サービスの魅力を生活者に伝える為の様々なコンテンツを自社またはメディアとの連携により作成、最適化、発信することで、ブランディングをおこなうマーケティング戦略の一つです。売り込みを目的とした伝統的な広告と異なり、コンテンツマーケティングは、有益な情報を配信することで、見込み客の信頼を勝ち取り、ブランドとしての強い印象を残すことを目的としています。 コーポレートサイトやホームページは作ったら終わりではありません。見…

サイトCMS最適化構築

WEBサイトのCMS化で「編集効率×運用効率」 インターネット上ではあらゆるコンテンツがアップロードされ、情報過多になり、現在は「配信したいコンテンツ」「見てほしいコンテンツ」が埋もれてしまう状況になっています。 埋もれてしまわないWEBサイト構成にするには、WEBサイトの「更新頻度」を上げる、「ページ数」を多くする等の対策をおこなう必要があります。 その際、HTMLベースで1ページ、1ページ、WEBサイトを構築していては「更新頻度」上げたり、「ページ数」を多くする場合、大きな工数と労力が必要で…

WordPress構築最適化

WordPressはCMSの王道 WordPressはCMSとして全世界のWEBサイトの約55%で採用されています。半数以上のWEBサイトで採用されるのには理由があります。 CMSとしての使いやすさはもちろん、多くの方が使用しているゆえの開発環境の充実にあります。 導入実績データ: 2010年9月の段階でインターネット全体の8.5%がWordPressを使って制作されていて、2600万個以上のWEBサイトで使用されている。 WordPress.comで運営されているブログを閲覧している人は、毎月…

WEBシステム開発

日々進化するWEBテクノロジー WEBの技術革新は様々な分野で起こっています。数年前までなかった開発言語が使われ、HTML5やWebRTCなどの規格も新しく開発され、新しい技術にキャッチ・アップしていくだけでも大変な工数を必要とします。今までできなかったことが世界のどこかで開発・進化し、常識化すれば、その新技術を生かした新たなサービスが大企業でなくとも簡単に創造できる時代になりました。 「マーケティング」×「テクノロジー」 世界中の情報が探し出せ、世界中の開発者がコミュニケーション可能な今のWE…

広告プランニング

変化への対応 広告プランニングと言っても、一言で語ることができないほど複雑化してきている昨今、今まで以上に効率や最適化を追求していくインターネット広告の世界では、日進月歩でアドテクノロジーは進化し続けており、1年、2年で業界が一変してしまうことも多くあります。 最近では、SNSに代表される口コミなどで評価を得て情報を拡散しながら 顧客獲得を期待し、検索エンジンマーケティングを中心とする広告枠の買い付け、いわゆるペイドメディアを有効に活用しながら、自社メディアで刈り取るトリプルメディアのミックスプ…

広告&LPOトラッキング

広告成果をリアルタイムに測定、広告素材やランディングページを最適化 自社サイトに流入させるために日々複雑化する出稿メディア。その効果を露出量(インプレッション)だけでなく、自社サイトへの流入量(クリック)そして、問い合わせや申し込みにつながったか?を測定できているでしょうか? 各メディアからの報告を待たずして、一元的にそのパフォーマンスを測定できる管理プラットフォームがMeditrackingです。 測定効果を元に効果の高い広告素材やランディングページを自動で選択 ABテストはMeditrack…

広告規制対応AD配信

複数サイトのリアルタイムなコンテンツ管理で厳しいコンテンツ規制に対応 WEBが企業にとって主要な情報配信手法になった今、「WEB」であることを理由に不正確な情報や広告を配信することは許されません。 特に、金融や医療など広告に法律の厳しい規制が入っている業界では、情報の正確性が広告を入稿する側、配信する側双方に求められるオプティマイザーのメディコン広告規制対応型配信サービスは、多数の配信メディアの配信内容をリアルタイムに管理、変更対応が可能です。 バナーやディスプレイ広告だけでなく、テキストコンテ…

SNSプロモーション

「伝える」から「繋がる」マーケティング 広告で情報を伝えるマーケティングから、共有・共感を生む繋がるマーケティングへSNS(ソーシャル ネットワーク サービス)を活用した挑戦的な取り組みは、今では多くのクライアントがリスクと対峙しながらも新たな顧客接点として活用しています。 SNSを運営し続けるリソースがない SNSからネガティブな情報広がり「炎上」するのが怖い 実際にSNSで利益が上がるイメージがわかない そんな、リスクや悩みをオプティマイザーのSNSサービスが解決します。 私たちが提案するS…

プレスリリース

プレスリリースとは? プレスリリースとは企業がテレビ、新聞、雑誌、ニュースサイト等のメディアに向けて、新商品・新サービスの発売やイベント開催などの新たな活動報告を発表することを指します。簡単に言ってしまえば、プレスリリースとは企業から各メディアへの情報提供のことです。メディアはこの企業からの情報を元にテレビ、新聞、雑誌、ニュースサイトに取り上げることで一般消費者に対して情報発信をしています。 プレスリリースは、メディアにニュースとして取り上げられることを目的として企業の情報を提供する(いわゆる広…

検索エンジン順位・広告分析

検索エンジン順位・広告分析ツール 複数のキーワードを自動クローリングする「検索エンジンキーワード分析ツール」を利用しWEBサイトのサーチエンジン力・リスティング力を客観的に分析可能なデータを得ることで、自社の検索エンジン・ブランディングの確立を強力にサポートします。 検索エンジン順位を分析し、競合とのポジションを把握する必要性 検索エンジン分析やリスティングにおいて最も大きな外的要因は同時に展開・出稿している競合サイトの存在です。現在、各社が提供している検索順位取得ツールや、リスティング管理ツー…

高機能アクセス解析

リアルタイム×正確×高度な分析を可能にする ユーザー分析NO.1ソリューション 「ビジターオプティマイザー」 「複数の解析ツールを入れてるけど、運用が手間…」 「リスティング広告の運用にアクセス解析ツールをもっと活かしたい!」 「訪問しているユーザーにリアルタイムで対応したい」 そのお悩み、ビジターオプティマイザーで解決します! ビジターオプティマイザーでは、流入キーワード、滞在時間、直接・関節効果などの通常の解析機能に加え、訪問企業分析、チャット機能など豊富な機能を取り揃えております。そのほか…

訪問企業特定アクセス解析

営業効率サポートツール 「ビジターオプティマイザー」 「訪問している企業を特定したい」「既に解析ツールを入れてるから、もう1つツールを増やすと手間が増える…」「営業活動をもっと効率的に行いたい」 ビジターオプティマイザーでは、10万以上の企業を特定する事が可能です!サイトからの問い合わせに繋がらなかった企業をリスト化して、効率的な営業活動を実現できます。また、ビジターオプティマイザーでは、訪問企業特定機能だけではありません!アクセス解析機能、チャット機能も通常料金でご利用頂けます。ビジターオプテ…

自動データ収集サイト・クローラー

ほぼすべてのWEBサイトの情報をデータ化できるオプティマイザーのサイト・クローラー Googleのように様々なWEBサイトの情報を自動的に収集したり、チェックで来たら自社の競争力の強化に有効な情報源になるのではないか?、、そう考えるマーケターや経営者は少なくありません。 オプティマイザーでは独自のクローラー技術を各企業様のご要望に応じてご提供。情報の量、質、スピードで競合他社との圧倒的優位を実現するサポートを致します。 オプティマイザーのサイト・クローラーとは オプティマイザーのクローラーテクノ…

アプリ開発

豊富な実績、スマートフォンアプリを使ったプロモーションやサービス開発 iPhone/Android/タブレット端末のアプリ開発からスマートフォンアプリのCMSの構築、アプリ内課金アプリなどあらゆるアプリの制作が可能です。スマートフォンアプリはWEBマーケティングに欠かせない戦略で当社は早くから実績を作ってきました。ブランディングとして、マルチメディア展開として、プロモーションとして、営業ツールとしてなどニーズにあわせたご提案が可能です。 アプリ連動のプロモーションも企画可能 プロモーションアプリ…

キャラクター活用戦略

キャラクターとのコラボレーションでプロモーションや商品に新たな価値を吹き込みます 国内外のキャラクターライセンスエージェンシーと提携し、様々なキャラクターとコラボレーションしたキャンペーンやプロモーション、商品企画をサポートいたします。 マーケティング視点でのキャラクター選定と商品企画 キャラクターを使ったマーケティングは人気のキャラクターを使ったからといって必ずしも期待する効果をもたらすとは限りません。それがお客様の企業イメージや商品特性にマッチしないと逆効果にすらなることがあります。 大手企…

キャンペーン運用代行

オプティマイザーが提供するキャンペーン運用代行の特徴 ①WEB総合広告代理店だからできる集客サポートとマーケティング施策 企画立案からキャンペーンサイトの制作、効果的な広告運用まですべてお任せください。キャンペーン運用代行だけではなく、WEBを活用した集客ノウハウをご提供いたします。300社以上の企業様のマーケティング支援実績に基づき、効果的なキャンペーンをサポートいたします。 ②企画からノベルティ発送、データ集計までワンストップで対応 ご担当者様の作業負担を大幅削減いたします。複数の制作会社や…

ブログバイト

ブロガーに朗報。ブログを書くだけで高額報酬がもらえます。 ブログバイト.comとは、ブロガーの皆さんにブログを作成していただき、そのブログに書いた記事を当社が買い取る形で報酬がもらえるという、少しの時間とパソコンさえあれば誰にでもはじめられる在宅形式のアルバイト募集サイトです。 文章を書くのが好きな人、自分の書いた記事でお金を稼いでみたいと思っていた人、その他ちょっとお小遣いが稼ぎたい人など、そんな意欲的な皆さんをブログバイト.comはお待ちしています。 課題は日常生活から時事ネタ、人気の商品に…

最適化メディア運営

「情報」と「消費者」のマッチング 以前はAIDMA(注目・興味・欲求・記憶・購買)といった消費行動が考えられていましたが、インターネットや検索エンジンの普及などにより、消費者の行動も変化しました。 現在のマーケティングではAISAS(注目・興味・検索・購買・共有)というプロセスが考えられていますが、オプティマイザーでは長年、特に「興味」「検索」「購買」といったプロセスの最適化、情報と消費者のマッチングにマーケティング事業を注力してきました。 何かを探す際の比較検討行動 現在のインターネットでは情…

エネルギー最適化事業

省エネルギー化、省コスト化 LED照明 LED照明は、最も効果的な節電対策です。蛍光灯や水銀灯などの照明をLED照明にするだけで、明るく節電とコスト削減を実現できます。LED照明と一概にいっても種類も用途も、お客様のご要望も様々。当社は特定のメーカーに属さないマルチベンダーです。LED照明に精通した当社のスタッフが複数あるメーカー、製品の中からお客様のご要望、用途に合わせて最も適した製品をご提案させていただきます。また、LED照明の導入によってどれぐらい電力量削減・電気料金削減等々、どのような効…

資産最適化事業

2015年に予定されている増税によって、日本の相続税を取り巻く環境が大きく変わろうとしています。最高税率が50%から55%へと引きあがり、更に基礎控除額の引き下げにより課税対象者が約1.5倍に増えると予想されています。首都圏では10人のうち最大4人が課税対象となり多くの方が直面する課題となります。 資産と税金を取り巻く環境の変化に一石を投じるべくオプティマイザーでは、情報最適化の経験を活かした資産最適化事業に取り組んでいます。 相続に関わる複雑な業界構造 相続は士業から銀行・不動産業者も含め多岐…

葬儀人材最適化事業「葬儀求人アラート」

葬儀業界専門の転職・就職支援サイト「葬儀求人アラート」には、 累計10,000人以上の登録者がいます。 葬祭ディレクターの資格保有者、葬祭マネージャー、納棺師など、業界経験者の方から、能力の高い異業種経験者や接客・接遇のプロが、男女問わず多数登録されています。 内唯一の葬儀業界専門の人材紹介サービス「葬儀求人アラート」が、葬儀社様と葬儀人材のご縁を結びます。 オプティマイザーが運営する「葬儀求人アラート」は、クライアント葬儀社様のニーズを十分伺った上で、業界経験者の人材担当者が、現場目線で優良な…